mofunyan

記事一覧(31)

【重要】2/8(木)「王様のブランチ」収録のため入店をお待ち頂く場合があります

いつも、猫カフェもふにゃんをご愛顧頂きありがとうございます。おかげさまで、最近当店がメディアに取り上げられることが多くなってきました。これもひとえに応援して下さる皆さまのおかげと思っております。さて、2/8(木)、2/9(金)は、TBS「王様のブランチ」さんの収録が当店であります。2/8(木)は、タレントさん、芸人さん、リポーターさん、その他スタッフなど、撮影で一杯になる可能性があります。当日は貸切などにはなっていないため、通常通りお客様にご来店頂いて構わないのですが、定員に達した場合は入店をお待ち頂く可能性があります。またタレントさんにインタビューされたり、テレビに映ってしまうなども場合によってはあるかと思います。2/9(金)は、猫の撮影などで制作スタッフの方がいらっしゃいます。当日の撮影時間は、それぞれ2/8(木) 16:00~17:002/9(金) 13:00~終わり次第となっております。また番組の放送時間は、2/17(土) 13:00頃~14:00の間を予定しております。今回もふにゃんズがどんな活躍をしてくれるのか、テレビで映ることを楽しみにしつつ、お客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。何かご不明な点等ございましたら、お電話にてご連絡を頂ければ幸いです。それでは、引き続き当店をよろしくお願い致します☆

【お知らせ】12/25(月) 17:30~ふうたくんお誕生日会&クリスマスイベント!!

みなさん、こんにちは。いつも、もふにゃんをご愛顧頂き、ありがとうございます。早いもので今年もあと少しになりました。年越しにむけて忙しいかと思いますが、お身体など大丈夫でしょうか。もふにゃんスタッフも風邪に負けずに頑張っております。さて、もふにゃん通の方は知っているかもしれませんが、1/1の元旦は、なんと、ふうたくんの誕生日なんです!とっても縁起のいい誕生日のふうたくんですが、元旦はもふにゃんはお休みです(年末年始のお休みに関しては後日お伝え致します)。このままだと、ふうたくんの1歳の誕生日をみんなで祝ってあげられない!(笑)ということで、12/25(月)ですが、ふうたくんのお誕生日会を行いたいと思います!もふにゃん1のお兄さん&イケメン、ふうたくん誕生日会は、12/25(月) 17:30~ お店でスタートします!当日、来店されて、ふうたくんにプレゼントを持ってきてくれた方や、お店でふうたくんにおやつをあげてくれた心優しいお客様に、お店からこの日のために作りましたもふにゃんオリジナル「ふうたくん丸形マグネット」をプレゼント致します!57mmの丸形マグネットで、ふうたくんの写真が印刷されております。もふにゃんファンにはたまらない、限定のマグネットです!(※35個限定ですので品切れの際はご了承下さい)冷蔵庫や机など、身近なところでふうたくんを感じてもらえればと思います。さらにさらに当日は、クリスマスということで、終日、色々とイベントを考えておりますので、クリスマスは、もふにゃんにぜひぜひ遊びに来て下さいね!通常では出来ないことなど、サプライズもあるかもしれませんよ☆誕生日会やクリスマスイベントにご興味の方は、ぜひスタッフに聞いてみて下さい!フライングで何があるか教えてくれるかもしれませんよ!

(公社)日本動物福祉協会の会員になりました

いつも、もふにゃんを応援して下さりありがとうございます。今日は、ちょっと長いですが、当店のこだわりについてお話ししたいと思います。先日、もふにゃんは、かねてより申請しておりました日本動物福祉協会の会員になりました。当店は理念として「猫たちが心地のいい空間は、人間にとっても心地よい空間」というのを大切にしています。この理念の基、当店のにゃんこ達には、本当に幸せに暮らしてほしいと思っています。でもオープン当初から「当店の猫たちだけでいいのかな?」というのがありました。すべての猫たち、特に野良猫などは、不幸な境遇に陥っていて、幸せに暮らせていない子もたくさんいると思います。さらにいうと、猫たちだけでなく、ワンちゃんもそうですが、動物たち、みんなが幸せとは限りません。大きな視点で見ると動物たちを取り巻く環境の中で、法律など色々な問題もあるかと思います。そんな中、そうした動物愛護の観点から尽力されている方や団体もたくさんあると思います。我々は短足猫が好きで、短足猫のよさと癒しをお客様に届けるお店を作りたいと思ってオープンしました。今は、とても小さく吹けば消えるような存在です。でも動物と関わりながら生業をしているものとして、少しでも猫たちの幸せ、動物たちの幸せのために力になりたいと思っています。ただ自分たちでは財力も人材もなくそれを専業ですることも出来ません。そこで第一種動物取扱業の申請をした東京都福祉保健局の担当に動物愛護のために協力したい旨を聞いたところ、日本動物福祉協会に問い合わせてみてはどうかとお話しを頂きました。そして協会に問い合わせて、協会の活動が動物たちのために清く正しくやられており共感を覚えました。動物虐待や殺処分ゼロへ行政や警察などとも連携した活動、犬や猫の去勢を推進するための補助金交付等、活動は多岐に渡っています。また名誉総裁に常陸宮妃華子殿下がなられていますし、公益社団法人ですので、活動報告や財務状況もホームページ上で公開されています。